2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルツを踊れ(くるり)

1曲目のイントロからブレーメン、ジュビリーへと続く流れは胸に郷愁がこみ上げてくる。 言葉では表せない感情がわきあがってくる。 嫌な事があっても、ふわりと包み込んでくれる、そんな優しさがある。アルバムも全体を通してコンセプトが明確でとてもよい。…

東京ファイティングキッズ(内田樹 平河克美・朝日文庫)

往復書簡を繰り返せる友人がいるということはとても幸せなことなのだろう。 人は意見を表すことによって、初めて自分の考えについて気づく事ができる。 内田と平河両氏の話はそれぞれ面白かったが、なによりも往復書簡の形で続けられる幸せ感が最後に残った…

室内管弦楽

モーツアルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 チャイコフスキー

断熱フィルム

FG300をフロントガラスを含む全面に施工する。 天気が悪く未だ効果が確認できない。雨の夜間の視界が多少悪くなるところは致し方ないところか。

鴨川ホルモー(万城目学)

電源ケーブル交換

TRANSPARENT PLSが届く。 今週、壁コンセントを交換しているため、このケーブル交換でさらにどこまでポテンシャルが上がるか楽しみ。まずは、CDプレイヤーのケーブルをTRANSPARENTに交換。 中域が厚くなるのを感じる。さらに低音も響くようになる。 全体的…

電源グレードアップ

秋葉原・テレオンの店員と相談したところ、スピーカーケーブルよりもまずは電源のグレードアップを行ったほうが、効果は高いといわれたので、この夏のボーナスは電源のグレードアップにかけることにした。 今回は壁コンセントの交換とCDプレイヤーの電源コ…

BITS2007

ITセミナーで米倉誠一郎氏の講演が興味深かった。原則や評価基準のロールモデルを作るドラッカーの遺言 ・何をすべきか ・自分の仕事は何か ・不得手なことはしないリーダーの役割を因数分解 ・ビジョン構築力 ・目標設定 ・組織設計 ・制度設計全体像を理解…

鹿男あおによし(万城目学 幻冬舎)

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る