ステアリング交換&エアクリーナー交換

ステアリングをNARDI CLASSICに変えた。
スポーク部分はシルバーで、なかなか渋い。
念願の革ハンドルということで、手触りは最高。
運転中は常に触れているだけに、ストレスのないステアリングに変えたいと思っていた。

34φだが、思っていたほどクイックな操作感ということはない。むしろ、余計な遊びがなくなり、しっかりとした感じになった。タイヤ交換でトーインにしたため、高速道路などで少し気を使う感じだったのが、安定感が増して安心できるようになった。

スムースレザーなので手に汗をかくとすべるのは仕方がないか。

ついでにエアクリーナーを交換。
「SIMOTA Racing Air Intake Systems」
なにが変わるか良く分からなかったが、アクセルを踏み込んだときのレスポンスがよくなった。
加速もスムーズになり、しばらく走ってみると燃費も少し良くなっている。
ちょっと多めにアクセルを踏んだときのフーンという回転音は病み付きになりそう。
値段的にも高くないので、よい買い物だったと思う。