みやこ音楽

くるりの岸田君がリスペクトしているどんとが朝日新聞金曜夕刊「異才伝」に掲載されていたので、買おうかどうしようか迷っていたが思い切って買ってみた。

結果は買ってよかった。
ROSA LUXEMBURGの「橋の下」はハートがえぐられるように切ないし、「シャボン玉飛ばない」の風博士はこのアルバムで一番のお気に入り。ボーカルの声がとてもいい。スキマスイッチにはどこか入りきれないところがあるが、風博士は素直に聞ける。
「僕らは電気の原始人」のBad Stuffもいいし、「帽子に注意!」のふちがみとふなとも独特の世界を広げている。

京都の人が京都に誇りを持つことは当然だとおもうが、僕のように親の代から東京のベッドタウンに出てきたものには誇れるルーツがないようで素直に京都いいよねという気持ちにはなれない。
でもいいなぁ。京都。
大阪に転勤していたときに磔磔や拾得に行っておけばよかったな。
1.Rosa Luxemburg/橋の下
2.騒音寺/KARASU ON MY SHOULDER
3.ママスタジヲ/東京タワー
4.Limited Express(has gone?)/生け贄のJesus Child
5.ロボピッチャー/たった2つの冴えたやり方
6.Chains/紅い女
7.キセル/ハナレバナレ
8.Bad Stuff/僕らは電気の原始人(NMRより7/26発売作品)
9.Lucky Lips/わかってくれない(Produced by 岸田繁)
10.奥田昌也/それだけ
11.ふちがみとふなと/帽子に注意!
12.くるり/五月の海(新曲)
13.風博士/シャボン玉飛ばない
14.audio safari/after you draw the line

みやこ音楽

みやこ音楽