タイヤ交換・アライメント調整・クラッチOH
入院していたクルマが帰ってきた。
乗ってすぐに分かったのが、乗り心地がやわらかくなったこと。
更にプジョー特有のしっとりとした足回りになった。ステアリングも今までは直線で手を離すと自然と曲がっていたのが直っていた。
アライメントの調整で、標準範囲内の一番トーアウトに設定してもらったお陰で今までよりもカーブでの切れ角が鋭くなっていた。
走行中のノイズも以前のヨコハマに比べてだいぶ静かになった。静粛性はミシュランなので期待していなかったが、これも大幅に改善された。
185/55/R14から175/60/R14への交換だったので、どうなるか少し心配だったがメリットだらけの大成功だった。
入りが悪かったクラッチもやや改善された。
それでもシフトパターンが悪いのか、相変わらず1速2速は入れづらい時がある。
クイックシフトにしたら改善されるのだろうか。
求めていたプジョーの走りがここにきてようやく実現されてきた感じがある。
あとはNARDIのステアリングへの交換で更なるクイックレスポンスを図りたい。
ショップでエアクリーナーが23000円であると勧められた。
プジョースポーツだと40000位するらしい。
これは次回の車検で検討。