エアコン対処療法

エアコンが効かないので直してもらおうといつものクルマ屋へ持っていったが、ガスのスローリークならばガスの充填でも十分凌げるとアドバイスをもらったので、今回はそれで様子を見ることとした。

問題はクラッチで、ベアリングが悪くなっているようで交換を進められた。
ついでにフライホイールの軽量化も行うと15万くらいかかるらしい。
さらにフライホイールをクロモリに交換すると20万かかるようだが、エンジンのレスポンス向上ということでちょっと引かれる。
プジョーはイマイチエンジンに面白みがないから、どうだろう。

タイヤもそろそろ交換の時期。前回はブリヂストンを勧められていたが、どうやらブリヂストンの技術者がミシュランを褒めていたそうで今回はミシュランを勧められた。
最近の原油価格高騰でタイヤの値段も上がったそうだが、そろそろ検討したい。

アイドリングが不安定なのはステッピングモーターの交換になるそうだ。
こちらは5万円。

クルマよりもオーディオのグレードアップにお金をかけたいのにどうしたものか。